愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日はやっぱり疲れる

6月29日水曜日が終わった 週の真ん中水曜日はやっぱり疲れる かなり暑い日がつづいていて 娘が熱中症気味で帰ってきた 心配だ いいことがまったくない あのメールが来てからだ 疫病神なんだと思う メールやめて正解 うつもきつくなりかけていたから 今夜…

やっぱり月曜はとても疲れる

6月27日月曜日が終わった やっぱり月曜はとても疲れる この間からメールで話してた30年来の知り合い もうメールしないことにした 寂しいけどしかたない 疲れるしね 相手の記憶によく残ろうなんて思っても やっぱりそれは無駄だわ やればやるほど墓穴掘る…

久しぶりに夏服を買った

6月25日土曜日があっという間に終わった。 今日は朝から起きて息子が部活なので駅まで送った。 そのあと犬をお風呂に入れて掃除。 昼前に帰ってきた息子と妻とで しばし休憩の後簡単に昼食を済ませ そのあと買い物に出かけ、久しぶりに夏服を買った。 その…

ゆっくり寝ていられない

6月23日木曜日が終わった。 今週子供たちが定期テスト期間なので早く帰ってきてる。 駅まで迎えに行かなければならないので ゆっくり寝ていられない。 この間から30年来の知り合いからメールが来ていて その付き合いに疲れている 本当はもう邪険に扱いた…

ジメジメとした湿気がひどくて

6月22日水曜日が終わった。 ジメジメとした湿気がひどくて体がものすごく臭くなった。 今日の現場は暑く、またハードだったので 汗だくになって仕事した。 おばさんが一人サポートに入ってきたものの、 まったく仕事しない人だったので、一日中きつかった…

母親とひさしぶりに話した。

6月18日土曜日があっという間に終わった。 朝から実家へいって息子のお祝い返しを届けた。 母親とひさしぶりに話した。 色々話したけど、なんでかその内容をすでにあんまり覚えていない。 今日もなんか疲れたな。 朝早く起きていったからなのかな。 実家へ…

明日朝早くから実家へ

6月17日金曜日が終わった。 やっと終わった。明日朝早くから実家へ 息子のお祝い返しを持っていく。 そろそろ仕事がオフシーズンになりそうな予感。 色々心に焦燥感が出てきてる。 今朝がた寝汗をかいた。 また精神的なもんなのか今日蒸し暑かったからな…

人ってやっぱり変わるんだなって思う。

6月16日木曜日が終わった。 とても疲れている。 4月27日から30年来の昔の知り合いからメールが届いて ずっとやり取りしてたけど なんだか疲れたからやめた。 人ってやっぱり変わるんだなって思う。 色々疲れた。 眠ろう。 お疲れさま、僕よ。お休み。

今日は早めに眠ろうと思う。

6月15日水曜日が終わった。週の真ん中水曜日、 疲労がかなり色濃い。今週まともに寝ていない。 とにかく疲れてる。 心身ともに。 だから今日は早めに眠ろうと思う。 お疲れ様僕よ、お休み。

眠ったらまた明日から仕事

6月12日日曜日があっという間に終わってしまった。 夕べほとんど眠れなかったし 昼間うとうとしてしまった。 休みがあっという間に過ぎ去って 疲労が取れる間がない 眠ったらまた明日から仕事 恐怖しかない あきらめるしかないけど 心閉ざしてこのまま死ぬま…

今日は案の定しんどい仕事だった。

6月9日木曜日が終わった。今日は案の定しんどい仕事だった。 でもベトナム人の女の子が気さくに話してくれて、 少し気分があたたかくなった。 今週は明日金曜日のみだから もうちょっとだけ頑張ろうか。 土曜日は娘の教育懇談会に出席しないといけない。 朝…

今日もやることやって眠ろう。

6月8日水曜日が終わった。週の真ん中水曜日。疲れた。 多分明日今日以上に疲れるかもな。 31号機やらされる気がする。 うつには波がある。 調子悪いときは大きな波で、思い切り沈む。 今日も前半そうだったけど 何とか後半もちなおした。 今日もやることや…

もう勘弁してくれ

6月5日日曜日があっという間に終わった。 この間木曜日におばさんが仕事一緒だった疲労が 精神的に影響してるのか嫌な気分が治らない 薬飲んでる時からずっとこの嫌な気持ちが続く 胸のところにもやもやがずっとあって それがどんどん濃く重くなって 気分が…

今日は朝から健康診断に行った。

6月3日金曜日が終わった。今日は朝から健康診断に行った。 バリウム飲むので有給休暇取っている。 予備問診でうつなどの精神疾患にかかったことはありますか という質問には、相変わらずかかったことがないと嘘を書く。 いろんな検診検査があるのに、頭の検…

おばさんの愚痴と他人の陰口を聞かされうんざりした

6月2日木曜日が終わった。昨日から6月に入っていた。 そう思うと早いな。 明日は朝から健康診断で、バリウム飲まないといけないから 有給休暇取った。 今日は検品の仕事で、一日おばさんと一緒の現場で おばさんの愚痴と他人の陰口を聞かされうんざりした …