愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べあんまり眠れなかった

5月30日月曜日が終わった。夕べあんまり眠れなかったせいで、 今日はものすごく体がだるく、しんどかった。 一日長かった。 髪の毛がまた薄くなってきた気がする。薬積極的に飲まなきゃな。 あんまり眠れてないせいか。 このごろまた動悸もするし、精神的…

なんでもない一日を無事過ごせた。

5月28日日曜日があっという間に終わってしまった。 今朝も息子を駅まで送り、娘を駅まで送り、 風呂掃除をして、なんでもない一日を無事過ごせた。 焦燥感はやっぱりずっとある。 ふさぎ込む気分も続いてる。 不安も怖さもずっとある。 生きる目標はなく、…

長く感じた一週間

5月28日金曜日が終わった。今週やっと終わった。 長く感じた一週間。5日間だったのに、長かったな。 このブログの独自ドメインが期限切れになって、 はてなのドメインになったけど、そもそもうつブログで、 心の中のものを吐き出すところだから、 とにか…

独自ドメインが期限を迎えた

5月25日水曜日が終わった。このブログの独自ドメインが期限を迎えたので、 https://ainokotoba.hatenadiary.org/ にドメインが変更になった。 ブログ自体は続けていくので、よろしくお願いいたします。 週の真ん中水曜日が終わった。疲労がたまってきてる…

ドメインはなくなるけど、このブログは続けたい。

5月24日火曜日が終わった。今現在、5月25日。 実は、このブログのドメインが明日2022年5月26日で期限切れになる。 なので、このブログ自体は残ると思うけど、ドメインが変わることになる。 今のドメインで約二年くらい書いてきた。 うつがピー…

この子らのおかげで僕は生きている。

5月20日木曜日が終わった。今週、また長く感じる。 子供らがテスト期間で早く帰ってくるから、 昼頃に駅まで迎えに行く。五月の風が気持ちいい。 娘と話をする。笑顔で話してくれる。 こんな幸せがずっと続いてくれと願う。 僕がつらかった時、隣で寝ている…

疲れやすくなってしまった

5月18日火曜日が終わった。土曜日休出したのが尾を引いてる。 今日も疲れた。休憩時間に少し居眠りしてしまった。初めてだ。 それにしても疲れやすくなってしまったなと思う。 体鍛えてないからっていうのもあるよな。 なまってるなって、自分で思う。 筋…

カネのために時間を売る

5月14日土曜日が終わった。やはり疲れた。 休日出勤は疲れる。 もう明日しか休みがないというのは嫌になる。 カネのために時間を売るしかないというのはやはり 何か間違ってる感じがしてならない。 52歳の今、残された時間がどれくらいあるのか。 僕の人生の…

心が休めないと

5月13日金曜日が終わった。通常なら今日で終わりなんやけど 明日も休日出勤で仕事。疲労が結構来てるのに、休めばよかったかな。 土曜日に仕事すると休みが少ないからうつになる。 心が休めないと心の中に折がたまっていくからな。 自分にウソつかないように…

今日も頑張って生きたことだけ、胸に抱いて。

5月12日木曜日が終わった。そろそろ疲労がたまってきている。 今週は土曜日も出勤だから長い。まだ明日明後日仕事か… 精神的に疲労が大きい。心が落ち着かない出来事がGW前からあって、 それが尾を引いているから。 自分自身を取り戻せないでいる。自分軸で…

連休明けから心身ともに調子悪い。

5月11日水曜日が終わった。週の真ん中水曜日が終わった。 今日はきつい仕事だったので、疲れた。 連休明けから心身ともに調子悪い。 心がバラバラになりそう。 上島竜兵さん、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが亡くなった。 自殺のようだ。参った。きつい。 す…

しんどいけど、生きてる。

5月11日火曜日が終わった。GWあけて2日、もう疲労がきつい。 昨日は寒くて冷えてしまったし、明日は雨らしいし、体調おかしくなる。 この頃やっぱりうつがきつい。ふさぎ込むことが多くてしんどい。 薬止めたからどうしようもない。こういう時、薬はお守…

今日は午前中に実家へ行った

5月4日水曜日が終わった。本当にあっという間に終わった。 今日は午前中に実家へ行った。母親の顔を見に、僕の顔を見せに。 仏壇に手を合わせに。ただそれだけのために。 でも、とても嫌な気分になった。最悪の気分になった。 僕は実兄と仲が悪い。そいつが…

僕はただ生きているだけ。夢も希望も持っていない。

5月3日火曜日が終わった。本当に休みは時間が過ぎるのが早い。いやになる。 今日は家の中の掃除をした。これでGWにやる大掃除のノルマはほぼ終わり。 明日からはネットの仕事に集中していくことになる。 GWに入ってから、精神的にしんどい。 やらねばならな…

GWすでに3日終えた。

5月2日月曜日が終わった。GWすでに3日終えた。恐ろしく早い。 夕べはあんまり眠れなかった。異様に眠りが浅く、早朝に目が覚めた。 今日は朝から子供たちを駅まで送り、そのあと犬を散歩して、 午前中、一回と二階の網戸洗いとガラス掃除、風呂と脱衣所の…

今日から5月に入ってたこと、今日になって知った。

5月1日日曜日が終わった。今日から5月に入ってたこと、今日になって知った。 そう考えると、矢のように時間が過ぎてるなと思う。 GWに入って2日が終わったことになるし、確実に時間は過ぎてるんだな、やっぱり。 今日は朝から雨降りの中ベランダの掃除、…