愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労がどっと出て

1月30日日曜日が終わった。この土日なんだかんだと用事があって いろいろ動き回っていたら疲労がどっと出てしまい、 日曜夕方にちょっと寝込んでしまった。 疲れやすくなったというのもあるし、先週きつい現場二日連続やったのもきいた。 そこに来て土曜にい…

けっこうふらふら

1月27日木曜日が終わった。まだ木曜日だというのがきつい。 今週は火曜水曜と、かなりきつい現場だったので、 肉体疲労が大きく、けっこうふらふらだ。 おまけにネットの仕事も滞っていて、いまだPCの不具合の原因がつかめない。 色々ためしているけど、原因…

全く思い通りにならない

1月26日水曜日が終わった。週の真ん中めっちゃ疲れた。 昨日、今日と一番きつい仕事だった。二日連続はこたえる。 仕事終わりに久しぶりにコンビニでコーラ買って飲んだ。 PCの不具合なのか、動画投稿が出来なくなった。 これでは仕事にならない原因が全く分…

夜になると、咳が出る

1月24日月曜日が終わった。休み明け一発目の仕事は何度やってもしんどいな。 リズムが狂うからなんだろう、身体的に疲労が来る。 夜になると、咳が出る。昼間はそうでもないのに、眠る前には必ずせき込む。 アレルギーの咳に効く漢方薬を飲んでいるんだけど…

またあっという間に休みが終わってしまった

1月23日日曜日が終わった。またあっという間に休みが終わってしまった。 ストレスからだろう、咳が出る。いつもこの感じで出る。 土曜は朝から犬をお風呂に入れて家の掃除して午前中で力尽きて、 昼頃眠ってしまった。夕方おきてDVD借りに行って観た。 日曜…

一週間が長すぎて嫌になる

1月21日金曜日が終わった。やっと今週終わった。 一週間が長すぎて嫌になる。 断薬のせいもあって、精神的なストレスを感じることが多い。 薬って結構効いていたんだなと思う。 明日明後日と、やれることやりたいと思う。 一喜一憂せず、黙々と、粛々と、や…

今週ずっとビタミン剤を飲んでいる。

1月20日木曜日が終わった。やっぱり1週間が長い。 木曜日がきつい。今週、ずっと鬱もきつい。 断薬のせいもあって、情緒の波が大きい。 今日、帰りに雪が積もっていて、結構怖かった。 明日朝から銀行へ行かないといけない。雪解けてるだろうか。 とにかく明…

とにかく、生きるのみだ。それが出来たら上出来だ。

1月17日月曜日が終わった。週の初めの仕事はやっぱり疲れるな。 今日は朝から銀行に住宅ローンの返済の算段について電話した。 朝から金の事いろいろ考えたのもあって、なんかどっと疲れた。 そういえば今日は阪神淡路大震災があった日だった。27年にもなる…

このまんまじゃ生きてる気がしない。

1月16日日曜日が終わった。あっというまに休みが終わった。 この週末休みはずっと眠くて体がだるいうえに頭がぼんやりしていて 何もやる気が起きてこなかった。 生きる気力が低下している。明日を生きていくための希望がない。 なんで毎日うんざりしながら生…

火曜日に、久しぶりに泣いた

1月13日木曜日が終わった。このところまともにブログが書けてない。 断薬中のせいもあるんだろう、やはり若干情緒不安定気味だ。 夜の眠りが一段と浅くなり、午前中頭がぼんやりしたまま出勤している。 火曜日に、久しぶりに泣いた。怖さが襲ってきて泣けて…

服薬をやめている。

1月9日日曜日が終わった。本当なら明日から出勤だけど、まだ明日休みだから すこし、気が楽だ。 実は、年末12月の心療内科診察行くのをやめた。 それに伴って服薬をやめている。 とはいえ無理してやめてぶり返しても意味がないので、 無理せず、自分の体の調…

今週はこれで終了

1月7日金曜日が終わった。何とか今日も終わった。今週はこれで終了。 というか、これくらいで十分疲れているのが嫌になる。 この頃、がたッと疲れやすくなってしまい、無理が効かなくなってきた。 三連休なので、休みを充分とりつつ出来ることをやっていきた…

休み明け一発目の仕事

1月6日木曜日が終わった。休み明け一発目の仕事。 体がなまっているのか、ふわふわした感じで終始した一日。 出勤する前は嫌で嫌で仕方なかったが、出てしまえばそうでもなく、 何とか一日終えることができた。 明日一日行けばまた休みなので、頑張ろうかと…

また、カネカネ金の日々にうずもれていかないといけない

1月5日が終わる。今日で休みが最後。 矢のように飛び去ってしまった休み。 ずっと鈍い頭痛、浮遊性のめまいがしていた。 いまとても、さみしい哀しい思いにさいなまれている。 仕方ないか。 また、カネカネ金の日々にうずもれていかないといけない。 本当に…

何にも考えたくない。ぼんやりしていよう。

大みそかから年始3日までこのブログを書かなかった。 というよりも、PC自体を開くことがなかった。 PCを見る気力がなかったのだ。 2022年になってしまった。正月休みは5日までで、6日から出勤。 本当は5日出勤だったが、自宅待機となった。 やはり休みは矢の…