愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何をやってるのかわからなくなってきた。

2月27日日曜日が終わった。またあっという間に終わった。 疲れなんか抜けるはずがない。 ネットの仕事も行き詰ったままで進展がないどころか、 また二歩くらい下がってしまった。何をやってるのかわからなくなってきた。 精神的ストレスが大きいから、ビ…

休日出勤した。

2月25日金曜日が終わった。本来なら今日は休みだったのを、休日出勤した。 でも、休出するほどの忙しさではなかった。 まあいいや、休出手当がつくんだから文句も言えまい。 長い一週間だった。昨日木曜の疲労が残っていて正直しんどかった。 明日は朝から犬…

上出来だと思う。

2月23日水曜日が終わった。世間は祝日だったが僕は平日。 いつも通りの仕事の日で、週の真ん中で疲れがそろそろきつくなってくる。 いつも、仕事の時は半分死んでいるかのように、心を閉ざしている。 でも、薬をやめてからだいぶたつけど、何とか仕事してる…

消化試合みたいに生きている気がしてしんどい。

2月22日火曜日が終わった。しんどい。 生きる希望がない。消化試合みたいに生きている気がしてしんどい。 毎日職場と家の往復の生活。それは致し方ないのかもしれないけど、 何だろう、このままダメなまま終わってしまうのかな。 とても眠たい。明日は祝日ら…

ささやかな希望が欲しい

2月20日日曜日が終わった。あっという間に今週末も終わってしまった。 疲労が抜けないうちに休日が終わってしまう。今日も日中眠ってしまった。 でも日中に転寝できることが休日にしかできない幸せだと思う。 この北京オリンピックの選手の姿をみてて思う。 …

ちょうど丸二年

2月14日月曜日が終わった。休み明けの仕事はきつい。 しかも夕べあまり眠れなかった。 ネットの仕事がうまくいっていないので、そのことでストレスがたまり、 頭がそのことで支配されていて、眠ることができなかった。 しかし、今の仕事12日でちょうど丸…

頑張りが全く報われない。

2月12日土曜日が終わった。今日もあっという間に終わった。 今日は朝から犬をふろに入れて掃除をしたので、いつも通り昼までかかった。 金曜からの休みが、もう二日終わってしまった。 この休みの間にネットの仕事に注力した。 でも、頑張れば頑張るほど、…

子供と一緒に過ごせてとてもよかった

2月9日水曜日が終わった。今日は有休をとって家族で出かけてきた。 子供たちがそれぞれ勉強や塾で忙しくなる日々の中、一緒に出掛けられる機会が なかなか取れないから、子供たちが手のすく平日の日に思い切って仕事をやすんで 出かけることにしたのだ。そ…

大丈夫だからな。心配するな、僕よ

2月7日月曜日が終わった。また週が始まった、しんどい。 夕べあまりよく眠れなかったし、何だか一日眠くてつらかった。 おまけに鬱がきつく、一日気分が落ち込んできつかった。 薬に頼れないから、うつになれないと仕方ないんだけど、やっぱりきつい。 何と…

気分がふさぐことばっかりで、まったく発散にならない

2月6日日曜日が終わる。今日は白髪染め買ってきて染めた。 PC買い替えてネットの仕事頑張ってやろうと思って、 昨日今日と頑張ってたのに、何だか知らないが全部ペナルティ食らって、 やった意味がなくなってしまった。ものすごく腹立たしいし、強烈なスト…

節分だったらしい

2月3日木曜日が終わった。節分だったらしい。子供が小さいときはいつも参拝する神社へ節分祭に出かけていたけど、もう大きくなってから行ってないなあ。 さすがに木曜日になると疲労がピークになる。朝も起きるのがきつかったが、 やっぱり薬抜きしたせいも…

今のところはなんとか生きられてるかな。

2月2日水曜日が終わった。月曜、火曜と今まで使っていたPCが調子悪く、 中古パソコンを買って、きょう午前にそれが届いたため、 今さっきまで乗り換え作業にかかりきりだった。 これはその新・中古パソコンで書いている。 なれないパソコンのキーボードなの…