愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は少し眠りたい。

3月26日土曜日が終わった。昨日から仕事休みなので精神的には比較的落ちついてる。 月曜まで仕事が休みなので、この休みの間にネットの仕事を少し進めたい。 それによってもっと精神的負担が軽くなればいいなと思う。 それと、身体的疲労、精神的疲労の両方…

ああ今日も頑張って生きたけど

3月22日火曜日が終わった。今日はとくに精神的に不安定で泣きそうになった。 不安なことが次々に湧き上がってきて苦しかった。 うつは完全になくなってしまうわけじゃないのがよくわかる。 精神的な波があって、やばいときもある。 薬はやめたから自分でやり…

今週も何とかやり過ごしたい。

3月21日月曜日が終わった。世間は3連休最終日だったけど、僕は仕事。 週明け初日の仕事はやっぱりいやだし、疲れる。 今日は出勤前に親戚が来宅したため、寝転んでいられなかった。 それだけのことでも、とても疲れてしまう。 ネットの仕事、仕切り直し。や…

毎日が灰色。しんどいな。

3月20日日曜日が終わった。やはり週末休みはあっという間に終わる。 疲労が抜けきらないうちに終わる。これの繰り返し。 あまりの疲労に土日眠ってばかりだった。何もできなかった。 気持ちが前向きになれないでいる。 希望が持てない。 眠ってしまいたい。…

週の真ん中までやっと来た。

3月16日水曜日が終わった。週の真ん中までやっと来た。 この頃浅い眠りがさらに浅くて、 また動悸がして朝方目が覚めるようになってきている。 あんまりいい傾向じゃないな、ストレスをためないようにしないと。 今週末にネットの仕事進めるから、焦らない…

土曜の休出の疲労が尾を引いてる

3月15日火曜日が終わった。土曜の休出の疲労が尾を引いてる。 ネットの仕事に対するやる気が小さくなっている。 あまりに思うようにいかないために、やる気がなくなってる。 単なるストレスになってしまっている。 もうすこし、時間をおこう。やる気が復活す…

やっと一週間が終わった

3月12日土曜日が終わった。今日まで仕事だった。休出が終わった。 やっと一週間が終わった。異様に長かった。心身ともに疲れた。 精神的な疲労の方がやっぱりきついかなと思った。 体力的な疲労はある程度眠れば回復できる。もちろん疲労がきちんと抜けずに …

イライラがピーク。

3月11日金曜日が終わった。東日本大震災から11年。いまだ悲しみは終わらず。 あの日のことははっきり覚えてる。忘れてはいけないなと思う。 出勤前に少し転寝していたら親父が夢に出てきた。 そもそも墓参りって何やねん、と言ったら親父がさみしそうにし…

心も体もしんどい。

3月10日木曜日が終わった。かなり疲れている。今週は土曜も仕事なので、 あと二日もある。疲労がたまっていやになる。 このところ何も考えることができない。 先のことを考えると死にそうなくらいしんどくなる。 またうつになりそうなので、考えるのをやめて…

さすがに疲れた、週の初めの日。

3月7日月曜日が終わった。さすがに疲れた、週の初めの日。 今日一日うつがきつくて泣きそうだった。 また再発したらいやだな。 出勤するのもとてもいやだったし、出勤したらいきなり今週土曜の休日出勤言われた。 今週は6日出勤。ハードだ。でも、ネットの…

今日より明日がよくなるという希望が全く持てない。

3月6日日曜が終わろうとしている。昨日も疲れて何にもできなかった。 朝犬をふろにいれて、あとは疲労感から何にもできず。 夜は午前二時ごろ就寝して、今朝も遅がけまで眠っていた。 今日は車にガソリンを入れて洗車してそのまま何もできなかった。 ネット…

疲労が結構来てる

3月2日水曜日が終わった。週の真ん中、疲労が結構来てる。 明日はひな祭り。娘が小さい頃はいろいろやったけど、 今は娘も忙しくてなかなかね。明後日は息子の誕生日。 大きくなってくれることがうれしい。 今日は仕事でまた文句言われた。僕のミスというよ…

今日からもう三月か

3月1日火曜日が終わった。今日からもう三月か。早いな。 仕事の日の5分が異様に長く感じるのに、月日が過ぎることに関しては 早く感じているってのはどういうことなんだろうか。 それだけ年取ってるんだな。 この頃またうつがきつい状態だ。薬飲んでないか…