愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からGW突入だ。

4月29日金曜日が終わった。明日からGW突入だ。 5月8日まで8日間休みになる。 とりあえず明日は朝から犬をお風呂に入れて掃除。 そのあと、息子の山岳部の装備品を買いに行く予定。 そのあと時間があったら家の掃除をぼちぼちはじめて、 ネットの仕事もや…

今日は一日しんどかった。

4月28日木曜日が終わった。今日は一日しんどかった。 精神状態がよくなくて、一日が長かった。 また仕事も今日はいつもと違うことをやっていたので、 落ち着かなかった。 明日でとにかく今週は終了。 何とか頑張って一日を終えたいと思う。 でも、心が荒れて…

今日は一日、うつのことを考えていた。

4月26日火曜日が終わった。雨降り。体がだるい。 今日は一日、うつのことを考えていた。 僕がうつになったころ、まともに眠ることができなくて、 夜が怖かった。大量の寝汗をかき、何度も着替えなければ布団が濡れて気持ち悪く、 激しい動悸と頭の中の騒音…

やっぱり月曜日はしんどい。

4月25日月曜日が終わった。やっぱり月曜日はしんどい。 心と体のテンション上げていかないといけないからなんだろう。 今週金曜まで行ったらGW突入となる。30日の出勤は断ったので、 そこからはネットの仕事注力だ。 GW期間に、家の大掃除も計画してる。実は…

母親に会うことはできなかった。

4月22日金曜日が終わった。 今日は朝から銀行へ行って、実家へ母親の顔を見に行った。 銀行の用事を済ませた後、実家まで車を飛ばしていったけど、 結局実家は誰もいず母親に会うことはできなかった。 やはり金曜日はデイサービスの日で会うのは難しかっ…

今週はこれで終わり。でも疲れた。

4月21日木曜日が終わった。今週はこれで終わり。でも疲れた。 今日は午後から雨ふりで、出勤前から降り出し、そのせいでか眠かった。 雨が降ると眠くなる。低気圧のせいなのか。 とりあえず疲れた。今週4日だったが疲労感が大きい。 明日は朝から銀行へ行っ…

うつが、心を侵食しかけてる。

4月20日水曜日が終わった。今朝起きたらいつもより一時間寝過ごしていた。 疲労がかなりたまっている。起きるのがつらかった。 重たいからだで出勤したら、また今日も割としんどい仕事だったので参った。 明日一日行ったら休み、何とか持ちこたえないと。 夢…

今日も心身ともにきつかった。

4月19日火曜日が終わった。今日も心身ともにきつかった。 今日は新人に仕事を教える役だったのだけど、なかなかにしんどかった。 そもそもが結構しんどい仕事のところで、初めての人だと三分の一もできない。 だから、教えながら三分の二は僕がやらないとい…

ずっと不安で泣きそうでヤバかった

4月18日月曜日が終わった。夕べ早めに就寝したのに異様に眠りが浅くて、 早朝からずっと寝返りして起床しなければならない時間になってしまった。 だから今日は一日中心身ともに不調で、うつもかなりきつかった。 ずっと不安で泣きそうでヤバかった。 経済的…

夢も希望もない。

4月17日日曜日があっという間に終わった。やっぱり休みが一日だとあっという間。 いや、二日あってもあっという間なんだけど。 やっぱりここのところ不安感がちょっとずつ増してきていて、 精神的に不安定になりつつある。 経済的な不安が一番大きくて、いつ…

長い一週間だった

4月16日土曜日が終わった。今週は今日まで出勤だった。 長い一週間だった。とても疲れた。へとへとだ。 週の中日は、できるだけ疲労を次の日に持ち越さないよう、 できる限り早めに就寝したり、だらだらスマホを眺めるのをやめたり、 出勤まで体力を温存した…

このごろまた不安がむくむくと頭をもたげてきている。

4月13日水曜日が終わった。今日は朝から銀行行ってから、出勤した。 しかも今週は土曜日まで出勤しないといけないので長いししんどい。 このごろまた不安がむくむくと頭をもたげてきている。 精神状態が不安定なまま出勤するので、仕事中もうつ状態でずっと…

春は嫌いだ。

4月8日金曜日が終わった。何とか今週も終わった。 子供たちも新学期が始まって、来週からはまた通学になる。 まだコロナは蔓延してるし、何にも改善されてない。 僕はいまだ停滞したまんまで何ら進んでいない。 でも、季節は確実に変化していて、もう汗ばむ…

今年ももう4月だけど、まったくうまく行ってない。

4月6日水曜日が終わった。今日はきつい仕事だった。 週の真ん中水曜日、疲れが出てくる。病み上がりで始まった今週だし、 やっぱり早く終えたい。 今年ももう4月だけど、まったくうまく行ってない。 自己嫌悪になりそうなところを、ぐっとこらえる。 自分…

もうワクチンいらん

4月4日月曜日が終わった。土曜日にコロナワクチンの3回目集団接種を受けに行って、 その夜発熱、38度とそれほど高温ではなかったのに、全身の関節痛と激しい倦怠感、 注射した左腕の痛みで寝返りも打てず、翌日の日曜は丸一日寝たきりになった。 日曜の夜も…

この三月いっぱいで辞める人が何人かいて、寂しい。

3月31日木曜日が終わった。今週初めてブログを書いている。 明日は会社がコロナワクチン接種日にあたっているため、僕は自宅待機となる。 明後日土曜の昼に、僕は市のワクチン接種3回目を受けに行くことになっている。 この三月いっぱいで辞める人が何人か…