愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

体重が戻りつつある

11月12日木曜日が終わった。やっぱり木曜日になると疲労がたまる。

今朝も起きるのが一苦労だった。

 

一時期激ヤセしたけれど、体重が戻りつつある。昨日計ったら62キロ。

夜仕事から帰って食事して入浴して寝る、というのを短時間でやっているから、

ようするに脂肪がたまってきているんだろう。

 

去年ずっとやっていた筋トレもやめてしまっているから、

きっと内臓脂肪が増えて行っているんだろうな。

 

この日曜、また自治会の草刈りとゴミ拾いがあるから、

役員は朝八時に第二公園に集まらないといけない。

自治会役員が本当に鬱陶しく、嫌になる。

 

とにかく明日金曜日、一日頑張って週末休みを迎えたい。

今日も出勤時に泣いたし、まだまだ不安感と恐怖感は僕にまとわりついてる。

薬飲んだから、もう寝ようと思う。今日もよく生きた。

それでいい、それでいいんだ。お疲れさま、僕。