愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

片づけていくしかない

2023年2月7日が終わった

先週金曜から有給の消化期間に入っている

あっというまに5日間経ってしまった

 

その間にやったことは

散髪、白髪染め、本を売りに行った、

実家に行った、墓参りした、

履歴書写真撮った、履歴書提出しに行き、

入社書類を受け取ってきた、

入社書類を記入した、

必要書類をコピーした、

家の掃除した、風呂掃除した、

朝一で子供の送迎をした、夕方駅まで子供を迎えに行った、

犬を朝と夕方散歩に連れて行った、

犬を風呂に入れた

 

これはすべて、やらなければいけないこと

 

やりたいことではない

 

やりたいことがずっと後回し

 

いまだ出来ていないのに

休みが半分過ぎてしまった

 

心が焦燥感に襲われるはずだ

 

53歳になったのに

まだ後回し

 

そのうち僕の人生も終わってしまう

 

老けた自分の顔を鏡で見るたび

 

心とのギャップに焦る

 

 

明日は朝から健康診断に行かないといけない

 

これも、しなければいけないこと

やりたいことではない

 

不意に叫びそうになる

 

 

今夜も何も考えずに眠ろう

早めに眠ろう

 

目の前のよしなしごとを

片づけていくしかない

 

お休み僕よ、

お疲れさま、

僕はよく頑張ってるよ

それでいいよ