愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

疲労が溜まってきている

今週も水曜日が終わった。

 

疲労が溜まってきているのが分かるのと、集中力が落ちてきているのが分かる。

 

自分が年をとっているということを自覚する。

 

 

インフルエンザの予防接種をしないといけないのだという。

今の時期からでも、インフルエンザの予防接種してくれる医者,あるのだろうか。

 

とりあえず、かかりつけにしている内科の先生の医院に問い合わせてみようと思う。

 

 

疲労は溜まっているのだけれど、夜はやはり朝方動悸もするし早期覚醒する。

 

だから薬を服用して眠るしか、方法がない。やりようがない。

 

 

それまでやったこともない、興味すらもった事のない

 

慣れない仕事をここしばらくずっと1日やってきているのだから

 

疲れが溜まってきても不思議ではないだろう。

 

 

今日も職場の休み時間、抗不安薬とビタミン剤を飲んだ。

 

少し情緒が不安定になりかけて、少し泣きだしそうになってしまった。

 

 

 

ああ、ちょっと疲れてるんだな、がんばってる証拠だなと思う。

 

よくがんばってるな、僕。偉いよ。

 

でもな、無理すんな、がんばりすぎたって、何の意味もないから。

 

今日も、よく生きました。