愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

静かにおだやかに過ごさせてくれ。

7月4日土曜日が終わる。土曜日は本当に過ぎていくのが早い。

今朝は自治会の役員による草刈りの予定だったけど、朝からの雨で中止になった。

明日も朝7:30から自治会全員による公園の草刈りだけど、雨降って欲しい。

正直草刈りなんかやりたくない(みんなそうだろうけど)

 

やっぱり土曜日が終わっていくこの時間になると気分が落ちていく。

子供の顔を見て、家族と会話しているこの時間が矢のように飛び去って行くのが恨めしい。日々泣きながら生きる時間はなんであんなに辛く長いのか。

 

ストレスからなんだろうけど、蕁麻疹がでて、全身かゆくてたまらない。

特に足がかゆく、足首や足の甲が猛烈にかゆくなり、掻きむしって血が出てしまう。

体が嫌な事に対して拒否反応を出してるんだ、きっと。

 

明日も朝から雨になればいいのに。明日、もう一日心静かに過ごさせてほしい。

恐怖と不安の日々から逃れられる貴重な時間なんだ。

どうか、どうか、もう一日、静かにおだやかに過ごさせてくれ。