愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

寝たらまた、憂鬱な朝かもしれないけれど

7月14日火曜日が終わった。

今朝も中々起き上がれなくて、時間があっという間に過ぎた。

仕事へ行くのが不安で怖いので苦痛だという思いは相変わらず続く。

 

出勤時に大泣きしながら、仕事中も情緒は安定しなかった。

腰も若干痛みがあって、すっきりしない。

その後、なぜか頭がぼんやりすることが度々あり、

眠気が急に襲って来て、いつもそうだけど、どうにも調子が整わない日だった。

 

ジェイゾロフト処方されてから二週間は服用しているけれど、どうなんだろう、

効いているのかどうなのかいまひとつわからない。気分がふさがないか、といえば

そうでもないし、第一、相変わらず毎日泣いている。

日曜夕方から月曜とか、仕事行く前とか顕著に気分は落ちる。

 

白湯で薬飲んだ。今日も疲れた。腰も痛かったし。

時々誰かに確認したくなるんだ、僕、よくやってるよな、って。

でも、自分が自分の頑張りを認めなきゃ、はじまらない。

泣いたけど、仕事最後までやった。怖かったけど、生きた。

今夜も、寝よう。寝たらまた、憂鬱な朝かもしれないけれど。