愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今週も怖さに耐えて、よく生きた。

7月31日金曜日が終わり、長かった一週間もようやく終わった。

今週は本当にきつかった。一番嫌な仕事をずっとやらねばならず、

心身ともに疲労困憊だった。ストレス蕁麻疹で毎日体を掻きむしってしまうし、

梅雨の最後の長雨だったし、いろいろと疲れたな。

 

今朝も起き上がることがなかなか出来なかった。急に降り出した雨で、

窓を閉めないと吹き込んでしまうから、何とか起き上がったけれど。

出勤前と出勤時の不安と怖さは、相変わらずで、どうしても泣かずにはいられない。

でも、仕方ない、焦ってもしょうがない。

 

明日は土曜だから、朝から犬を風呂に入れて、家の掃除をして、

自治会の議事録修正して再アップしないといけない。

午前中早くに起きられたらいいけれど。

 

今日、なぜかお菓子を食べたくなったので、明日お菓子とかアイスとか、

近所のスーパーへいって食べたいものを買い込んでこようかと思う。

いままでこういう事をしたことがなかったけれど、

子供達が食べる分も含めて、食べたいものとかいろいろ買ってこよう。

 

今週は本当に怖かった。まだまだ不安障害からくる恐怖感はおさまらない。

薬だって真面目に服用し続けているけど、全然効いている気配はない。

ひたすら毎日泣いて、涙で怖さを押し流しているだけの日々だ。

 

今夜もそろそろ寝よう。今週も怖さに耐えて、よく生きた。

よく頑張った、よく乗り越えられたな、僕よ。