愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

それでいいよな、今は。今は、これでいい。

8月19日水曜日が終わった。今朝も中々起き上がることが出来なかった。

やっぱり薬のせいなのかな、起き上がるのに難儀する。いや、低血圧もあるか。

出勤時、怖くて泣いたけれど、今日の仕事は自分が動けば何とかなる仕事だったから、

一日何とかやってしまうことが出来た。それだけでもかなり気分はマシだ。

 

でも明日はわからないから、不安はいつになっても消えないし、

次から次へとわいてくる。

 

今日、銀行から電話があったらしい。明日午前中にまた電話がかかって来るらしい。

どんな要件だろうか、気になるけど、気にしたって仕方ない。

 

流石に週の真ん中水曜日は疲れも溜まってくる。

明日まだ木曜日だというのが嫌になる。でも、毎日、このブログを書く時間に

たどり着いて、深夜の静寂の中、思いのたけを綴ることが出来ている。

 

今日もよく頑張った。よく生きた。疲れたけど。でもよくできた。

それでいいよな、今は。今は、これでいい。