愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

後悔ばっかりの人生

8月28日金曜日が終わった。今日も新人さんに教えながらの仕事だった。

新人さんと言っても、僕と変わらないおじさんだけど。

とにかく何とか、長かった今週もようやく終えることが出来た。

 

明日の朝、息子が部活の試合のため早起きしないといけない。

この頃、朝が起き上がれないため、明日は逆に早起きしてみようと思う。

息子の為でもあるし、自分の為でもある。

 

色々考え事が脳裏に浮かぶけれど、僕はこの人生で、かなり多くの事を

後悔していることに気が付く。悔やむ必要がないようなことまで、悔やんでいる。

 

それこそ、未だに子どもの頃の出来事からいままで、後悔ばっかりの人生だと思う。

ただ、悔やんでもどうにもならないことを悔やむのは、エネルギーの無駄だ。

今は一日一日、目の前の事をこなすことに集中しているから、後悔がない。

 

そもそも、悔やまなければ、「後悔」はないんだし、悔やむのをやめようと思う。

 

今夜も薬飲んだし、横になろうと思う。明日朝早い。

子供の為に、自分の為に、ちょっと早起き頑張ってみよう。

今週もよく生きた、頑張ったよ、僕。