愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

不安は完全になくなりはしない

今は8月30日日曜の夕刻。昨日はブログを書くことが出来なかった。

昨日、今日と早起きして部活の試合に行く子供たちを駅まで送るため、

早めに就寝したからだった。

 

とはいえ、この頃、全く夜まともに眠れない日々が続いていて、

不眠に近い状態になってきてる。薬のせいしか考えられないんだけど。

今度医者いったときに言うようにしたい。

 

昨日、今日と子供の部活の送迎やら、買い物やら、家の掃除やらで、

目の前のことをこなして、動くようにしていた。

そして、飲みたいなと思ったらアイスコーヒーを飲み、

食べたいなと思ったら、アイスを食べた。

 

不安は完全になくなりはしない。常に心の隅っこに張り付いている。

また明日の月曜になれば、その不安は怖さをつれて大きくなるだろう。

僕はその不安と付き合っていくしかない。