愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

体がだるい、重い。心も重く、苦しい。

4月13日火曜日が終わった。今日も鬱症状がきつくて沈んだ気持ちが上がってくることはなかった。

 

気が付いたら明日は父親の命日だ。もう三年になるのか。

精神的に病んでからも3年の時間が過ぎた事になる。

一向に治る気配はない。

 

住宅ローンの悩みが解決すれば、僕の病は多分一気に改善すると思う。

要は一生かかる借金の返済が、僕の悩みだ。死んだらチャラになるけれど。

だから常に死ぬ、という選択肢が頭をちらついて仕方がない。

 

今夜も薬を飲んだ、午前二時を回った、そろそろ横になろう。

外は雨が降っている。雨の日だからなのか、今日は仕事の休憩時間に、眠った。

ずっと眠たい。体がだるい、重い。心も重く、苦しい。