愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今夜も、快い夜ではない。

6月27日土曜日が終わる。今日は朝から犬をブラッシングしてお風呂に入れた。

面倒だけど、幸せなひと時だった。

この子だけは、僕が一人で泣いているのを知っていてくれるから。

 

昼間、いつのまにか転寝をしていた。

夜、眠りが浅いせいなのか、それとも薬のせいなのか、

おそらくその両方なんだろうな。

でも、罪悪感は起きてこなかったのが何よりだった。

 

夕方から自治会の役員会合へ行った。これこそ面倒くさくて負担で、

来週は地域の草刈り作業で土日が潰れてしまう。

もう本当に憂鬱そのもので、気分が重くなる一方だ。

 

今夜、外は雨が降っていて、湿度が凄く高く、蒸し暑い。

今夜も、快い夜ではない。

貴重な土曜日がおわってしまう怖さから、抗不安薬と抗うつ薬と、頓服を飲んだ。

肩が凝っている。左肩が痛い。体がだるい。参った。

はやめに横になろう。眠ってしまうと、明日になってしまうのが怖くて嫌だけれど。