愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

心が重いのはずっとだけど

7月7日水曜日が終わった。気が付いたら七夕だったんだなと思う。

子供が小さい頃は笹を取ってきて、短冊を飾った。しなくなって久しい。

しかも今日は朝からずっと雨。七夕も雨降りではしょうがない。

 

疲れがたまってきた。朝起きられない。

今日は朝から雨だったので起き上がれないこともあってちょっと長めに寝ていた。

 

低気圧のせいかな、頭が重い。

心が重いのはずっとだけど、やらないといけないことが出てくると

憂鬱さがとても強くなってくる。

 

やらなきゃいけない、結果を出さなきゃいけない。

そのプレッシャーにまた、心がみしみし音を立てている。

 

今夜も午前二時まで何とかやってみる。

薬も飲んだ。お疲れさま、僕よ。