愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

明日、出勤

明日、朝から始めての出勤日になる。

 

当然のごとく、今晩はまともに眠れそうにないので、

薬をしっかり飲んで横になるつもり。

 

不安と怖さしかない。ものすごい一人ぼっち感にさいなまれてる。

 

やったことがない業種の仕事に、応募してみようと思ってから、

まだ数日。

 

一度参考に見てみるだけのつもりだったはずなのに、

 

頭も心も硬くこわばったままの状態で、

 

気が付けば飛び込んでいかないといけなくなっていた。

 

一体僕はどうなってしまうんだろう。

 

何にも分からない、何にも出来ない僕。

 

心の中にはいろんな思いがあふれそうになっているけれど

 

全然言葉にして拾い上げてやることができない。

 

僕よ、怖いだろうけれど、

 

飛び込んでいくしかない。ダメでもいい。

 

ダメになったら、また考えればいいさ。

 

でも、怖いよな、いくつになっても、慣れる事はないな。

 

恐怖に耐えている僕を、しっかり抱き締めてあげたい。