愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

泥のような眠りにおちたい

初出勤の日が終わった。率直に、疲れた。

 

頭も体も緊張していること、右も左もまったくわからないこと、

 

1分や5分が、これでもかというくらい長く感じた。

 

抗不安薬と抗うつ薬飲んでいることもあって体はだるいし、

 

言われていることや教えられていることのほとんどが、

 

右の耳から左の耳へと抜けているから、

 

正直、何にも覚えていない。

 

今日はただただ、うろたえるだけの一日だった。

 

昼の休憩では食事はとっていない。腹が減らなかった。

 

休憩時ですら、緊張しているから、身も心も休まってなんかいない。

 

ただ、1日中軽く動悸がしているのは分かった。

 

今日は朝から雨で、この疲れやだるさは、そのせいもあるのかな。

 

 

まだ仕事らしいことはなんにも出来ない僕だけど、

 

怖さと不安の中で、今日はよくがんばって行けたな、と何度も自分に言う。

 

自分を卑下したり自分を冷たく虐待したりする、うつのときの自分ではなく

 

自分をいたわり、それでいいんだよって、今の自分を認める自分でいたい。

 

 

今日も泥のような眠りにおちたい、と思う。