愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今日も含めて、過ぎたことはすべて忘れたい。

きょうも、忘備録。自分を励ますためでもあり、

ほんの少しでも褒めてあげたいという思いから。

 

朝7時出勤だというので、早期覚醒も手伝って

今も、5:00起きなのだけど、

まだ朝が暗いうちに起きると、孤独感に強くさいなまれる。

 

一応今日までが、はじめの研修期間として勤務時間が一時間短い

シフトだったのだけど、明日からは通常シフトらしい。

 

それだけでもかなりのストレスだし、心身ともに得体の知れない

疲労感を感じる。

 

仕事へ行きだしてから、心のなかに、

もやのような、幕のようなものが覆ってしまった。

 

子供の頃のぼくが何故か泣いているような気がする。

 

時々、発狂したように大声を張り上げたい衝動に駆られる。

 

 

本当は何も考えたくないのに、考えないといけない。

本当は何もしたくないのに何かしないといけない。

 

今後の仕事上、考えておかないといけないことがあるのは分かっている。

でも、本心は、「何にも考えたくない」のだ。

その気持ちに嘘はつけない。

 

だから僕は何も考えないことにする。

当たって砕けるしかない。当たって砕けてそのまま死ねたらいいのにと思うけど、

ただ、何にもなくどんよりとした日々が続くんだろうなと思う。

 

 

自分を偽るのが癖になった生き方を今まで続けてきたから、

完全に本心に正直になっていない自分がいる。

 

 

とにかく今日も疲れた。ただそれだけだ。

今日も含めて、過ぎたことはすべて忘れたい。