愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

薬でごまかしても、怖さは消えない。

どうしたものか、今日はとてもさみしさが強くてやりきれなくて

ブログを書いて紛らわすことができるならと、

今これを書いている。本日二記事目だ。

 

といっても、今回はこの頃強くなってきた冷え込みのせいなのか

今夜はとても孤独感が強く、堪えるのがつらくて、

自分を励ますために、また忘備録のつもりで、書いておくことにした。

 

こんな思いでもブログに言葉として残しておけば、

どこかで誰かが読んでくれたりするのだろうか。

今日は一日動悸がしていた。それは多分仕事のことや将来のこと、

不安なことばかりが頭の中を占領してしまって、

 

温かいミルクを飲んでみたり、身体を動かあしてみたりするけれど、

どうしても怖くなってさみしくて、涙が堪えられなくなってしまった。

 

毎日薬飲んでいるけど、一向に治らない。

怖い、不安、さみしい、悲しい、心が寒くて、悔しくて。

なんとか手探りで前に進んでいるものの、

手につかめるものがない。

 

今夜はとても怖い。キツイ、明日はもっとつらくなりそうだ。

今日の僕は、不安で震えている。こういうときもあると思うけれど、

いつまで続くんだろうと思うと、余計に怖くなってしまう。

 

これを読んでくださっている方がいるなら、申し訳ない。

愚痴ばかりになってしまった。

前にも書いたけれど、怖いもんはやっぱり、怖い。

薬でごまかしても、怖さは消えない。

 

おっさんは、今これをかきながら怖くて泣いています。

こういう夜も、あるんだよな。