愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

怖いです、何もかもが。

土曜日があっという間に終わってしまった。今も怖くて薬と抗不安薬の頓服を飲んだ、

眠れないんじゃないかという恐怖もある。何でこんなに怖いんだろう。

先週も日曜日は酷いものだったけれど、明日もこわくて自分を見失いそうだ。

今でさえこんなに怖いのに。

 

やってくる明日が怖い。この思いはいつまで続くんだろうか。

生きてる限り、ずっとこんな感じなら、とてもじゃないけど耐えられない。

薬が少しでも不安とか恐怖を和らげてくれたらいいけど、

怖さが強すぎるときは、全く効果がない。

 

自己肯定感を高める、そんなことをカウンセラーはいっていたけど、

高めるどころかどんどん低くなっている気がする。

ああ怖い、不安で不安で仕方がない。

薬を飲んだし、その勢いで眠れたらまだましなのか。

今夜はとても怖いです。明日はもっと怖いんでしょうか。

とても普通じゃいられないです。怖いです、何もかもが。