愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

お父さん、いつまでがんばれるかな。

今日は朝から本当に調子が悪く、久しぶりにかなり落ちていて

今ようやく少しマシになりつつあるところ。

 

今夜心療内科予約あるのでいかなきゃいけないけど、

今の自分の状況をしっかり話しないといけない。

そのうえでよく効く薬が欲しい。

 

今朝はあまりにしんどく、ひさしぶりに二度寝してしまった。

僕は一体どうなってしまうんだろう。

 

このまま気が狂ってしまうんだろうか。

ああ今日は本当に調子悪い。

 

仕事に早くついて、それを日常にしないと、

精神が破綻しそう。

 

家族の前で自分を保つのがしんどい。

 

お父さん、いつまでがんばれるかな。

 

仕事、見つかるかな。

 

仕事、つづけられるかな。

 

家族のみんなのこと、ちゃんと養えるかな。

 

お父さん、ときどき、もうだめなんじゃないかって、

 

弱気になってしまう。

 

生きてるのだけでも、精いっぱいなんよ。

 

ああ、しんどいね。

 

夕方、求人サイトからひとつエントリーして、

明日の午後、現場見学にいくことにした。

 

どんな仕事かわからなけれど、いってみるしかない。

生きる希望につながればいのにな。