愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今の所生きていて、希望はない

10月27日火曜日が終わった。今日も朝から起きるのがつらく、

気分は塞ぎ、仕事へ行く時にまた号泣した。このところまた調子わるい。

 

職場のロッカールームで声を殺して泣いてから、着替える。

心がぐらぐらしたまま、仕事に入る。でも今日もまだ仕事的にはマシだったよ。

今週ずっとこうだったらいいのにな。今週も六勤、土曜まであるし。

 

しかし、気分が全く晴れない。気分がふさぐことの方が多くなってきている。

僕は家族を養える経済力を今持っていない。この今の状態が自分で自分を責める。

でも年齢的に、勤め人だと雇ってもらえる所はほぼない。

今の所生きていて、希望はない。

 

疲れた、今日はもう寝よう。薬も飲んだしな。

今日もよく生きた、頑張ったな僕。お疲れさま、おやすみ。