愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

死んだように生きていくしかないのかな

昨日の仕事の疲れが抜け切れてないのか、今日はとても眠い。

仕事の事を考えるだけで、大きなストレスだ。

心も体もしんどい。

今日も朝から泣いて起きた。毎日泣いて起きている。

 

全然心が安堵する瞬間がない。ひとときもない。

ずっと緊張していて、焦燥感に追われて落ち着かない。

薬がなくなってきたし、明日の心療内科の予約にはいかないと

でも、薬の力だけでは、僕の心が楽にはならない。

 

今日はまたとても不安で怖い。動悸がずっとしていて

体力を奪っていく。この状態で仕事すると本当に疲れる。

肉体労働だから、抗不安薬飲んでいくと集中力が落ちると

ミスが増えてしまう。

 

大声をあげて泣きたいけれど、家族の前で泣けない。

仕事の事を事細かにここに書くことは出来ない。

いわゆるコンプラというやつだからだけど、

でも、僕にとっては大きなストレスだし、

好きでやっていることでなく、生活のため。

 

毎日、毎日、こんなふうに死んだように生きていくしかないのかな。