愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

今週も金曜まで終えることが出来た。

6月12日金曜日、何とか終了。今日で今の仕事はじめてちょうど4か月か。

その間ずっとほぼ毎日、泣きながら仕事を続けて来たんだな。

不安も恐怖もキツイ中、それだけでも、自分でよくやっていると思うし、

今日まで頑張って生きてきているんだから、オッケーだと思う。

 

今朝は心療内科の診察へ行った。パキシルが飲めなかったことを告げて

スルピリドに薬が変わった。気分がふさぐ頻度が増えてきていると感じるが、

とりあえず一日三回、しばらく服用を続けてみようと思う。

 

左肩がいたい。運動不足で筋力が落ちてきていると思う。

色々と体にガタが来ているので、メンテナンスも必要だなと思う。

嫌にならない程度に、筋トレも再開しないとな。

 

明日、自治会のことでやらないといけないことがある、これがストレス。

小さいことが、とてもストレスに感じるようになってしまった。

元々面倒くさがりの性格だったけど、それが極端に敏感になったのか。

 

仕事中もずっと動悸がしていて、焦りなどを感じていた。

まだまだ無意識的に、いろんな妄想を頭の中で繰り返していることが多い。

仕方ない、進むのはすこしずつ、ちょっとずつだ。

 

ああ疲れた。今週も金曜まで終えることが出来た。

よく頑張った、しんどかった、不安だった、怖かった、寂しかった。

よく生きることができた、お疲れさま、僕。