愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

泣きながら生きて行こう、それしかない。

9月25日金曜日が終わった。今週も長かった、でも終わった。

今朝も起き上がるのにかなり難儀した。やっぱり低血圧と薬のせいなんだろう。

左肩の痛みが結構つらい。寝ているときにも痛むので、横を向けない。

少しずつ動かして、痛みがましになるようにしてるけど、

なかなかこれも治らなそうだ。

 

今日も出勤時に泣いたけれど、以前に比べたら幾分マシにはなっている。

何でもいいから仕事を探していた当時は、面接の際に泣きだしたのだし。

それに比べたら今は、随分自分で抑えが利くようになったと思う。

ほんとうにちょっとずつ、マシになってきているんだな。

 

不安とか恐怖感、焦燥感も、いつかは小さくなってくれることを信じて、

今日も目の前の事だけを見て生きた。

泣きながら生きて行こう、それしかない。

 

来週から新しい仕事が増えるらしい。嫌な予感しかしない。

薬飲んだ。もう寝よう。明日朝から子供の部活があるから送ってやらないと。

今日も、今週も、本当によく生きたなあ。まだ浅い呼吸だけど生きたよ、僕。

お疲れ様や、僕よ。