愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

本当に、他人事じゃない

1月12日火曜日が終わった。休み明けの仕事、号泣しながら出勤した。

そして泣きながら仕事をして、ミスをしてしまった。

結構ショックだった。ミスをした覚えがないのに、ミスをしていたから。

これが老化なのかね・・

 

夜中にこうやってブログを書いて、荒れている心の中のどろどろを、

言葉にして書き連ねていく。それはほとんど毎日、泣き言と愚痴ばっかりだけど、

きっと、壊れてしまった心を癒して治す効果があるんだと信じたい。

 

今日、息子が帰りに乗っていた電車が事故の為に遅延したらしい。

近くの踏切で人身事故があったらしい。最近、多い。

本当に、他人事じゃない、そう感じる。どんな気持ちで踏切へ入ったのか。

 

午前二時になろうとしている。今日も薬飲んだ。もうそろそろ横になろうと思う。

鬱が治らない。眠るしかない。今週あと3日。

今日もよく生きた、自分で自分にそう言い聞かせる。

自分で自分を抱きしめて、励ます。

おやすみ、僕、よく頑張った。