愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ほんのちょっと勇気ださなきゃな

1月15日水曜日が終わった。今日も泣きながら仕事へ行き、泣きながら仕事した。

出来るだけ何も考えないように、心を殆ど閉ざしながら仕事した。

 

そろそろ銀行へ行って住宅ローンの支払い猶予期間延長の話をしてこないといけない、

そんなことを考えていたら、妻から「銀行へ連絡したほうがいい」とのLINE。

明日か明後日に銀行へまず電話しておこうと思う。

 

ほんの少しでも、精神的余裕を作っておきたいし、ほんのちょっと勇気ださなきゃな。

鬱状態がきついけれど、少しでも軽くするためにも勇気出さなきゃな。

 

それにしても一日中眠たい。夜まともに眠れていないのか、とにかく眠たい。

抗不安薬とか抗うつ薬が眠たくなる原因だったら、ある意味しょうがないけど、

頭が濁るし、体全体の動きが鈍くなるから結構しんどい。

 

今日も何とか生きることが出来た。頑張ったと思う。

薬も飲んだし、横になろうと思う。

よく頑張った、お疲れさま、僕よ。