愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

どうしていいかわからない

3月16日火曜日が終わった。雨が降ったり止んだり。

あいかわらず恐怖を抑えるために薬を飲む。

 

今日も不安の中出勤し、仕事へ行った。途中でやっぱり泣いた。

号泣ではないにせよ、こみ上げてくる怖さと心細さと不安に勝てない。

 

ここ数日、先行きの事を全く考えないようにしている。

もう完全に思考停止しているといってもいい。

口の中を噛む癖は治らない。むしろひどくなっている。

 

見て見ぬふりをしている事は重々承知しているからで、

潜在的な不安が、口の中を噛む癖をひどくしていると思う。

 

怖い、と口に出して言うようにしている。

自分に嘘をつかないように。正直、怖くて仕方ない。

どうしていいかわからない。誰にも相談できない。

動悸が激しくなる。

 

今夜も薬飲んだ。そろそろ横になろうと思う。

深夜のこの時間だけは静かで、穏やかに過ごしたいのに、

この頃はざわざわと心が荒れて落ち着かない。

今日も確かに生きた、疲れた、おやすみ、僕。