愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

少しでも自分に気持ちのゆとりを

4月23日金曜日が終わった。今日はなんだかずっと頭痛がしていて、一日が長く、

仕事が苦痛だった。体調がちょっとでも悪いと仕事がさらに苦痛になる。

 

今朝、お隣さんが何か用事で来たのかと思い、玄関を開けたら工事業者の営業で、

長々と話をされ、イライラしてしまった。うっかり出てしまったことを後悔した。

また明日も電話してくるようなことを言っていたけど、断るのも面倒だよ。

 

今週も金曜まで何とか仕事したけれど、全く開放感などない。

じりじりと追い詰められていく怖さと不安が増幅している。

 

明日は朝から犬をお風呂に入れて、その後熱いコーヒーを飲む。

少しでも自分に気持ちのゆとりを持ちたい。

 

今夜も薬を飲んだ。午前二時になる前に眠ろうと思う。

お疲れさま、僕よ、おやすみなさい。