愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

月曜日に対するストレス

9月13日月曜日が終わった。長い一週間がまた始まった。

今週は6勤で土曜日まで仕事がある。金曜でも長いのに、土曜まで。

月曜ですでに疲れているのに、それだけで気分が滅入ってしまう。

 

今朝も思っていた。仕事へ行きたくない。金のためだけにやっていることだから、

そう思うのだろう。僕にとっての仕事は本当に、金のためだけ。

そこが仕事を「苦行」にしている原因があるのだろう。

 

夕べ見た夢もなんだか知らないが嫌な夢だった。

月曜日に対するストレスが、結構あると思う。夕べ床に就いた時にも、

原因不明の咳が急に出てきたし、動悸がして寝つきが悪かったし。

 

ああ、それでもまた仕事の日々が始まった。やらなきゃしょうがない。

今夜も午前二時までネットの仕事やったら、眠ろう。

今日も頑張って生きた、お疲れさま、僕よ。