愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

ふっと頭に出てくるのは、嫌な思い出

10月12日火曜日が終わった。何だか今日も鬱がきつくてしんどかった。

でも仕事は楽なほうだったから、これでよかったのかもしれない。

 

頭に浮かぶネガティブな思い出やイメージは止められない。

なんでか知らないけれど、ふっと頭に出てくるのは、嫌な思い出。

そのあとは決まって憂鬱な気分に拍車がかかり、不安になってくる。

 

仕事をしている間中、ずっと一分一秒でも早く帰りたい、

そればかり考えている。

 

それはそうと夕べはすこし、わるくない夢を見た。

もう一度あの続きを見てみたいな、そう思う夢だった。

 

ああ疲れた。今日も何とか生きたな。

お疲れさま、僕よ、二時までやったら眠ろう。