愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

少しずつではあるが、和らいできた

10月22日金曜日が終わった。今日は朝から心療内科の診察。

薬を一種類、ドグマチールを減らした。

まだあと二つ薬は残るが、少しずつ減らせたらいい。

 

もちろん、鬱がきつければ元に戻るかもしれないけど、

とりあえず感情失禁やきつい希死念慮は今のところかなり和らいだ。

 

世の中には、鬱なんて気合で治せるとか、根性で治せるとかいう人もいるけど、

そういう人のことは僕は知らないし、知りたくもない。

 

僕は医者へ行き、薬を処方してもらい、それを飲んで、

日々、自分の心と向き合い、ブログに気持ちをつづることで、

少しずつではあるが、和らいできたと思っている。

 

今日の仕事も体動かしてればおわれる仕事だったので、なんとかなった。

明日は天気が良ければ犬をお風呂に入れて、掃除だ。

 

今日も生きた。お疲れさま、僕よ。