愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

一日中イライラモヤモヤ

11月23日火曜日が終わった。昨日ブログを書けなかった。

休み明けの週初めで疲労が大きく、早めに眠ってしまった。

今日は祝日だということを、今朝知った。子供たちが休みだったので。

今年最後の祝日らしい。

 

でも僕にはただの平日の火曜日、いつものように出勤した。

やはり仕事の時は心が不安定になる。落ち込みも大きく、一日の半分はとてもきつい。

仕事が終わりかけるころにようやく精神的に安定してくるのだけど、

今日はなぜか一日中イライラモヤモヤして不安定なままだった。

 

昨日、今日と夢見も悪く嫌な夢ばかり見るので起きた時とてもしんどい。

眠る欲求は強いけど、眠りは浅く、起床時の精神状態も良くない。

 

今日もとにかく疲れたから、そろそろ眠ろうと思う。

午前三時前。ああ疲れた、今日も生きた、お疲れ様よ、僕。