愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

寒くなってくると嫌な夢を見る事が多くなる

11月24日水曜日が終わった。週の真ん中、疲れた。

この頃本当に夢見が悪い。ロクな夢を見ない。

 

たぶん寒いから、眠っているとき抱き枕などをきつく抱えて胸に押し当てているから、

無意識的に苦しい状況になって、嫌な夢を見るのかなと思っている。

寒くなってくると嫌な夢を見る事が多くなるからなあ。

 

今日も仕事中、気分がひどく落ち込んできつかった。

仕事の最中に鬱が出てくるのは全然治らない。最後の最後まで、

心が不安定でぐらぐらして、不安で怖い気持ちは残るのか。

 

一日終わると本当にどっと疲れてしまう。

ああ今日も何とか生きた。午前二時半。もうそろそろ眠ろう。

ああ疲れた、お疲れさま、僕よ。