愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

なんてこったずいぶん間が空いてしまった

かなりの間このブログを放置してしまった

放置するつもりはなかったのに

ブログを書くことが出来なかった

 

気が付けば2022も12月半ば

今の仕事も来年2月で丸三年になる

 

とにかく目の前のことをやることで

鬱からのがれようと必死だった

 

今はどうやらうつのひどい状態からは

抜けられているみたい

 

でもうつ病って

治ったと思っていても

完全に心がすっきり晴れることは

ないみたいだ

 

泣くことはなくなったけど

相変わらず出勤前は心がふさぐし

 

その日一日が

何とか終わることを願っているのは

何にも変わっていない

 

それでいいよな

 

今日も頑張った

お疲れ様、僕よ