愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

いまだに僕は、自分の居場所がないと感じてる。

2023年9月17日日曜が終わった。

本当なら明日が仕事だけど、

3連休で明日も休める。

 

僕はこの10月で54になる。

僕が54歳だなんて自分で信じられない。

小学校の時、自分が54になった時

どんなふうに生きてるか

想像できなかった。

 

いまだに僕は、自分の居場所がないと感じてる。

家庭の中にも。

 

夫であり、父親であるけど、

僕はなんとなく、本当にここにいていいか

時々わからなくなる。

 

仕事に関しては

結局この年まで、根を張ることが出来なかった。

 

僕は何歳まで生きるのかな。

 

この連休も、やらざるを得ないことで

時間がほぼ過ぎている。

 

だから休んでいる気がしない。

 

いつも心がもやもやとしている

 

今夜もそろそろ眠ろう。

ここに本当のことを書きに来ることができた、

それだけでもよかったな。

 

お休み僕よ、頑張って生きてるな。

それでいいじゃないか。

 

お疲れさま、僕よ、お休み。