愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

本当に感謝しかない。

今日は朝から16社目の会社の採用試験に行ってきた。

 

今回は面接以外に採用試験があったので、ことのほか疲れてしまった。

 

昨日まで気持ちが思い切り沈んでいたのもあって、今日行くのはかなり勇気も気力も体力も必要だった。

 

また早期覚醒して、朝方4時ごろに目が覚めてから眠れなかった。

 

採用試験を終えて帰宅した後、横になるしかなかった。

 

こんな調子で仕事なんてできるのかなって、不安と自分責めに落ちた。

 

だけど、ブログを読んでいただいたみなさんに温かい言葉をもらえて、心が優しい気持ちで満たされている。本当に感謝しかない。

 

採用試験のほうは僕も含め3人の応募者がいたけれど、

 

採用予定は一名なので、相変わらず結果はどうなるかわからない。

 

まだまだ不安な日々が続くのかな。

 

先のことは誰にもわからないし、まだ起こっていないことを心配しても心が乱れるだけだ。

 

前にもブログに書いたけれど、ぼくは普通に働いて普通に暮らしたいだけなんだ。

 

毎日頑張って生きている。

 

今日も、よく行けました。今日もよく生きました。

 

それでいいよって、自分を抱きしめている。