愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

3年後の僕へ

今日は朝から派遣会社の面接。一通りの話を聞き、質問をして

水曜日に現場の見学をするということになった。

 

が、正直気持ちがまったく「うごかない」。どういえばしっくりくるのか、

僕の頭と心が、一種の思考停止状態になっている感じ。

 

その仕事に面白みとかが見いだせないのもあるから、

家に戻って、今までずっと求人情報の見直しをして、

 

同時進行になるけれど、18社目の会社に電話して応募した。

電話に出た受付の人からは折り返し携帯電話に連絡するとのことだったけど、

今のところ電話はかかってきていない。

 

ほかにも、今の僕が応募して採用されそうなところを探していたけど、

だんだん頭の中が混とんとしてきて、思考が次第に止まってくる。

 

 

 

今の僕は、自分の心を無視していないか。自分のことを大切に出来ているか。

心の中で「大丈夫、大丈夫」とつぶやいている。

 

一瞬先のことすら、いまの僕にはわからない。

 

3年後の僕よ、もしも生きているなら、幸せですか?

3年後の僕よ、今苦しい僕に、何か話してくれないか、そこから何が見えるの?

3年後の僕よ、その後生きてよかったなあって、思えていますか?

 

 今日は泣かないつもりだったけれど、やっぱりひとりになるとダメだ。