愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

疲れやすい

今日は朝10時と午後一時に、二か所の派遣会社へ面接に行ってきた。

 

二つの違う就業先、派遣会社の担当さんが就業先の企業に打診をし、

結果の良しあしにかかわらず、今日か明日に、連絡をくれることになっている。

 

それと、夕べからずっと頭痛がしているのと、異様に疲れやすい。

ちょっと動いただけで横になりたくなる。

 

たぶん、不安が続いているから、

身体に影響が出てきてるんだろうと思う。

 

頭と心が混とんとしていて、気が休まるときがないから、すごく疲れる。

 

朝、一つ目の面接から帰って、食欲は全くないけど

軽く食事を摂ったら、急に涙があふれてきた。

 

やっぱりなんでか毎日さみしくて悲しくて泣いてしまうのは、

まだ続くんだなあと思った。

 

泣きながら食事を済ませ、

午後の面接までに、気持ちを落ち着かせようと思った。

 

ほんとうに、この先、自分で自分がどうなるのか、全然見当がつかない。

 

 

昨日は自分の中にある言葉を、ブログに書くことができなかった。

今日も、何だか自分の心の本音をうまく言葉にできないでいる。

 

自分の心に嘘をついているんだろうか。

頭で考えていることと心が求めていることが、違っているのかな。

 

 

今探している仕事、業種は、僕はこの人生の中で経験したことがあるもの。

 

だから、まずその中から今の自分にできそうな仕事を選ぶ。

 

選ぶ、といってもほぼ手あたり次第応募して、選考で落とされている状態だ。

 

選り好みできるほど数があるわけじゃない。

 

僕にできる出来る仕事なんて限られている。

 

だから、・・とにかく今日は疲れた。

 

結果はどうあれ、今日も生きたよ。僕よ、お疲れさま。