愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

心はうつろなまんま、悲しい気持ちが渦巻いている

もう水曜だ。今日は朝から面接に行った。

とても体が重く、頭は思考停止して全く動いていないような状態だった。

 

来週頭から就業できるように、話は動いている。

でもただ、状況に流されているだけ。

不安と怖さは相変わらずあるけれど。

心はうつろなまんま、悲しい気持ちが渦巻いている。

 

今の状況を抜け出すために、僕なりに必死にもがいている。

僕は頑張っている。僕頑張ってるんや。

しんどいよ、しんどいよ。涙があふれてくる。

 

とにかく毎日、ちょっとでも横になりたい。

体がだるくてだるくて仕方がない。

でも、やることやらなきゃいけない。

心の中のマグマみたいな感情をうまいこと事言葉にできない。

 

今夜も薬飲んで早く眠りたい。

もう目覚めることのない眠りがずっと続いてほしい。

とても、悲しい。