愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

とにかく体と心を休めたい。

金曜が暮れていく。今日も本当に頑張った。

左足親指の爪が、身に食い込んでいるのか、とても痛く

立っているのがつらい。精神的にしんどいところに

こういう傷みが加わるなんて、ついてない。

 

来週から仕事場を変更してほしいと言われた。

なんでも僕より少し早く就業していた女性が、

重量物を運搬するのが困難だから、という理由らしい。

そんなこと言いかけたら、僕だって重量物運搬は困難なんだよ。

 

でも、なんかすでにそうすることに決まっているらしく、

僕に無断ですでに決定されていることに非常に納得できないものを感じて

派遣担当に苦情を申し立てたら、返事がなくなった。

いい加減な担当なのかもしれない。

 

だからまた来週から完全にゼロからになる。

もう本当に、ゼロからイチにするのってどれくらい大変か

身をもって知っているので、本当に嫌なのだ。

気が狂いそうになる。

 

夜、疲れているのに早期覚醒がとまらないので

ためしにイフェクサーを夜眠る前に飲むのをやめてみたら、

翌朝まで眠ることができた。僕にはイフェクサーは合わなかったようだ。

効果というより、副作用しか感じなかった。

 

明日、朝からかかりつけの内科に抗不安薬を処方してもらいに行こうと思う。

とにかく体と心を休めたい。