愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

有給を取って休んだ日

11月23日月曜日が終わった。今日は有給を取って休んだ日だった。

昨日、今日とお客さんが来た日で、少し疲れた。

 

日中、転寝してしまった。でも、これも休日だからできること。

休んで本当に良かった。

 

妻と、娘と息子の顔を少しでも長く見ることが出来るだけで、

自分がここに生きている理由だと思える。

 

朝と昼、そして夜、抗不安薬を飲む。夜、抗うつ薬を飲む。

心に張り付いた不安や恐怖を抑えながら過ごした週末と、

有給休みだった。

 

明日からまた仕事の日々。週末にはまた自治会役員会。

コロナがひどくなってきているのに、いつのまにか役員が集まることに

抵抗がなくなっている人が多いことに、違和感を感じる。

 

今夜も薬飲んだし、早めに就寝するか。

心の中が荒れて嵐になる前に。お休み、僕。