愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

このままでいい

何でか知らないけれど、仕事が終わって帰りの道すがら

涙が出てくるので、泣きながら帰るという日々が続いている。

 

ただ1年以上仕事を失い、求職しながらも叶わなかった

苦しかった日々からは一歩踏み出すことが出来ているのだから、

自分で、僕はがんばっているよな、って自分を労う。

 

ふと気がついたら、もう2019年10月30日。

明日で、10月も終わりだったんだなと思う。

 

まだあと二ヶ月あるけれど、

今年僕は、絶望から一歩踏み出したんだ。

 

しかも今までの人生で、全くやったことがない世界に

飛び込んでいくという行動を起した。

 

その行動が正解かどうか、それはまだわからないし、

失敗するかもしれない。

 

でも、未だ抗うつ薬や抗不安薬を服用しながらも、

自分を励ましながら、手探りで一歩踏み出した記念すべき

一年だったんだなと思う。

 

毎朝、強い不安に襲われるので、怖くて当たり前、

 

泣きたければ泣いていい、

変人と思われていい、

ダメでいい、

出来なくていい、

出来るフリもしなくていい、

 

そうやって自分を励まして、眼前のことだけを考え、

それをこなす、これだけを心がけている。

 

毎回書いているけど、僕は今日もよくがんばった。

 

まだ泣いているけれど、全然、かまわない。

 

僕は、今のこのままでいいんだ、そう思う。