愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

そういう日があってもいいじゃないか

今日はずっとこたつで横になって、何もしなかったです。

ずっとずっと怖くて、横になっていたかったから。

でも、眠れませんでした。

 

17日金曜から新しい所へ仕事に行くことになりました。

行くことになったらなったで、怖くてたまらないのです。

あまりの怖さにゆうべも途中覚醒してしまった。

 

ずっと不安で、ずっと怖いから、体からエネルギーが奪われてしまう。

今朝も一人で何度か声上げて泣きました。

 

ほんとうにこんな精神状態で次の仕事続けられるんだろうか

自分でも全く自信がない。

 

とにかく今日は何もしたくなかったのです。

ちょっとでも嫌だと思ったら、しないでおこうと決めました。

だから、ずっと横になっていました。

 

やったことといえば、このブログの記事に

コメントをくださった方への返信くらい。

 

心の中はいつものごとく、雨雲がたれこめて、

寒く、心細くて、さみしいです。

 

何にもしない日でも、横になっているのに疲れてしまうなんて、

悲しいですが、仕方ないです。

 

だから今日は、このままなんにもしないで過ごし終えてしまうつもりです。

そういう日があってもいいじゃないかと自分に言いました。