愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

一日の終わりに子どもの顔が見られる。これは間違いなく僕にとっての幸せ。

6月10日水曜日終了。やっぱり週の真ん中あたりから疲れが溜まる。

今朝も起きるとき、不安で泣いた。出勤前と出勤時にまた泣いた。

発作的に感情が込み上げてくる。今日は泣かないではいられなかった。

 

また初めての仕事。明日からひとりでやらないといけないといわれた。

変化が怖い僕にとって、これがものすごいストレスになってる。

 

最近また動悸で目が覚めるし、全身に蕁麻疹が出るようになった。

ゆうべも、足の甲が余りにかゆくて血が出るまで掻きむしってしまった。

 

今日から梅雨入りしたらしく、明日も明後日もしばらく雨模様らしい。

湿気が多いのは体も心も重くなるから嫌だな。

 

しかし今週も長く感じる。まだあと二日もある。特に木曜ってなんなんだ。

つい、スマホで「死にたい」と検索してしまう。

何度も検索している語句なのに、グーグルは検索履歴になぜか残さないようにしているらしい。他の検索語句は履歴にしっかり残るのにな。

 

今日も仕事から帰ると、息子が課題をやりながらも起きていてくれた。

一日の終わりに子どもの顔が見られる。これは間違いなく僕にとっての幸せ。

ありがとう。

 

 今日一日、とてもしんどかったけど、もう終わった。忘れよう。

薬飲んだし、そろそろ横になろう。今日もよく生きた。頑張って生きた。

本当にお疲れさま、僕。お休み、僕。