愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

自分の命を削って生きるしか、もうすべはないのかな。

木曜日が終わった。流石に疲れが溜まっているのか、

仕事中に頭がぼーっとしてきた。

一週間が長く感じるし、まだ後一日あると思うと気が重い。

今日も出勤時に泣いた。やはり不安が大きくなって怖さを連れてくる。

 

この頃抜け毛がひどく、地肌がすけてきた。このままだと禿げる。

ストレスってやっぱり、身体的にも影響大きいんだなと思う。

ずっとお腹の調子も良くないし。仕事へ行く前は頻尿になるし・・

 

生活の為だけに働く、という第一段階はなんとか維持しているけど、

そのストレスはじわじわ、自分を疲れさせる。

そうやって自分の命を削って生きるしか、もうすべはないのかな。

 

今日は昼まで天気良かったので犬を散歩に連れて出た。

陽にできるだけ当たった方がいいからなんだけど、

気分は全然晴れなかった。天気がいいからと散歩すると、

かえって気分がふさいでしまうこともよくあるんだ。

 

今日も疲れた。薬飲んだし、もう寝よう。

全身がだるい。あちこち痛い。困ったものだ。

深い眠りに落ちることが出来ますように。