愛のことば

54歳、妻子と住宅ローンあり、不安障害とうつを抱える男が闘病と仕事に就くためにもがき続ける毎日をつづるブログ

すでに怖くて体が震えている。薬、効いてくれ。

30日土曜日が終わってしまった。ほんとに時間が経つのが早すぎると感じる

平日とこんなに時間の感覚が違うなんて、今更ながらに驚く。

朝から出来ることをあれこれとやっているつもりだったけれど、

結局なに一つできていない気がするのはなんでなんだろう。

やっぱり、満足感も達成感もなく、徒労感と無力感にさいなまれてしまう。

 

すでに不安が沸いてきているし、もうずっと怖いしで、

いつまでも心の中がざわざわと波立って、今にも泣きそうで仕方ない。

今日このブログを書いていても、心が落ち着かないのは、

土曜とか日曜特有の症状だな。せっかくの時間を噛み締められない。

 

いつものように抗不安薬を飲んだ。いつものように、不安をごまかして

このまま眠るしかない。明日は雨らしい。でも、出来ることをやって、

自分を許せる時間の使い方が出来ればいいなと思っている。

すでに怖くて体が震えている。薬、効いてくれ。